新車コーティンの種類 [コーティングの種類]
新車へのコーティングの種類は、いくつかあります。
1.ワックス
ワックスの主成分は、植物性油脂(カルナバ蝋)や石油系油脂です。
長所としては、ボディーへの艶・光沢を与えることです。
短所は、コーティングとは違い塗装の劣化を防ぐ事がほとんどできません。
また、雨などですぐに効果がなくなってしまいます。
2.ポリマー加工
ポリマー加工は、シリコーンやフッ素などを含んだポリマー(高分子重合体)高分子化合物を
塗装表面に塗布し、保護皮膜を形成します。
長所は、ワックスに比べ傷が付きにくく効果が長続きします。
短所は、ワックスに比べ手間がかかり、費用が高価になります。
また、定期的なメンテナンスが必要です。
3.ガラスコーティング
ガラスコーティングは、塗装面に硬質のガラスコーティング皮膜が形成されます。
長所は、酸化や劣化しにくく、汚れもつきにくいです。
また、ガラス質のコーティングなので、長期にわたってメンテナンスが不要です。
短所は、コーティング専門店で施工すると高額になります。
以上から新車の輝きをいつまでも維持したいならガラスコーティングが一番です!
↓ガラスコーティング剤ピカピカレイン公式サイトはこちら。
1.ワックス
ワックスの主成分は、植物性油脂(カルナバ蝋)や石油系油脂です。
長所としては、ボディーへの艶・光沢を与えることです。
短所は、コーティングとは違い塗装の劣化を防ぐ事がほとんどできません。
また、雨などですぐに効果がなくなってしまいます。
2.ポリマー加工
ポリマー加工は、シリコーンやフッ素などを含んだポリマー(高分子重合体)高分子化合物を
塗装表面に塗布し、保護皮膜を形成します。
長所は、ワックスに比べ傷が付きにくく効果が長続きします。
短所は、ワックスに比べ手間がかかり、費用が高価になります。
また、定期的なメンテナンスが必要です。
3.ガラスコーティング
ガラスコーティングは、塗装面に硬質のガラスコーティング皮膜が形成されます。
長所は、酸化や劣化しにくく、汚れもつきにくいです。
また、ガラス質のコーティングなので、長期にわたってメンテナンスが不要です。
短所は、コーティング専門店で施工すると高額になります。
以上から新車の輝きをいつまでも維持したいならガラスコーティングが一番です!
↓ガラスコーティング剤ピカピカレイン公式サイトはこちら。